忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

訃報

またひとり、名優が逝去なさいました。

今朝、ニュースを見たときは、
衝撃が走ったのと同時に、
緒形さんと親交の深かったGacktも
きっと心を痛めているんだろうな、と感じました。



私にとっても、緒形拳さんは大好きな俳優の一人です。

とくに、昨年の大河ドラマでは、
上杉軍の軍師を演じてらっしゃったので、
影虎を優しく見つめる温かい演技や、
その中に光る渋さに、
毎週釘付けになってドラマを観ていました。

残念な事に、遺作となってしまいましたが、
もうすぐ始まるドラマ、「風のガーデン」も
楽しみにしております。



緒形拳さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

2008/10/07 日記・その他 Trackback() Comment(0)

買い物日和

久々の更新です。

皆様、この放置気味のブログに足を運んでくださって、
本当に感謝です

ありがとうございます


私自身は相変わらず、
まだ、漫画制作に追われる日々でございます。。

描くのが、亀並みにおそいんですよ~~。

いよいよ締め切りまで1週間!

今日からラストスパートで徹夜です!!(たぶん)



と、その前に。

今日は1日、足りない画材を求めて、
ちょっと買い物してまいりました。


いや~、お金使った、使った。

画材って、どうしてこんなに高いんすかね!!??

前にもちこっと書きましたが、
ヤフオクに出品することにしたので(ただ今利用登録申請中)
そのための画材と、
トーンも手持ちがかなり減っていたので、
30枚ほど追加購入してきたのですが、
地味に値上がりしてて・・・・・・(泣)

やっぱり、時間に余裕を持って通販を利用するのが、
安く買うコツなのかなぁ。

ていうか、画材屋に行くと、つい気持ちが大きくなって、
あれもこれも買おうとする私が悪いんですけど(笑)


他にも、スパッタリング用の網とか、定着液とか、インクとか、
わさわさ山のように買ったので、
ポイントカードも一気に貯まって、次回は1000円引き!

うほほ~い!!


あ、そうそう、
買うといえば、バナナ

最近バナナが買えません。。

朝バナナダイエットの人気はすごいですねぇ。

でも、あれって、
バナナだけにこだわる必要ないんですよね。

毎朝、何らかのフルーツを1種類食べればいいらしいです。

私も、ただ今ダイエット中なので、
バナナが無いときは、みかんで代用しております。

みかんを食べつつ、食べたものを記録しつつ、
カロリーを計算しつつ・・・。

ダイエットもなかなか楽しいかもしれません










 

拍手[0回]

2008/10/06 日記・その他 Trackback() Comment(1)

アメトーク:スラムダンク芸人

今日も息抜きに。

先週のスペシャルと、今週で、
「スラムダンク芸人」やってましたよね♪

私もスラムダンクが大好きで、
(特に、みっちー・笑)
高校のとき授業中にコミックの回し読みとかしてました(←コラ!)


中でも、スペシャルで未公開だった、
資生堂とコラボしたCMが懐かしくて、
改めてかっこいいと思ったので、
動画をペタリ。

資生堂AlephCM


Youtubeで、このCMの検索中に、
他にも井上雄彦先生関連で面白い動画を発見したので、
こちらも貼っておきます。


UNO CM



UNO CMメイキング



井上雄彦 バガボンド



こうして見ると、
井上雄彦ってホントすごいな~としみじみします

かっこいい!

拍手[0回]

2008/09/26 日記・その他 Trackback() Comment(1)

お詫びとお知らせ

ここ数日、更新&あしあとをつけて下さった
みなさまへのお礼の訪問・コメントができず、
大変申し訳ありませんでした!

前回の記事で、シリーズイラストを始めるとか書いたくせに、
現状としましては、なかなかイラスト描きにまで手が回っていない状態です。

なぜか・・・と申しますと、
漫画の締め切りが迫ってきたのです。。

全くの私事で申し訳ありませんが、
落ち着くまでは、更新もぼちぼちになると思います。

お礼の返信、訪問も、時間の許す限りしようと思っていますが、
数日遅れることもあるかもしれません。


しかし、シリーズイラストをはじめ、
絵は毎日ちょぼちょぼ描いておりますので、
必ず、掲載はいたします!
(メイキングは出来ないかもしれませんが。。)


一度言ったことはちゃんとやり遂げたいので。


それでは、
こんなマイペース管理人では御座いますが、
お付き合いくださる皆様方、
何卒よろしくおねがいします。


Toko

 

拍手[0回]

2008/09/20 日記・その他 Trackback() Comment(1)

イタズラなKiss

作者急逝という
突然の、あまりに思いがけない最終回で幕を閉じた「イタKiss」。

ずっとずっと、
その後の続きが気になって仕方なかった大好きな漫画。

それが、今年の春からTBSなどでアニメ化されました。

思ってもいない嬉しいニュースに、
それはもう嬉しくて。

私の住んでるところでは放送されないので、
動画で初回から欠かさず観続けて、
ついに最終回目前。


今回のアニメ化にあたって、
原作の漫画では描かれることのなかった、幻のその後の展開が
10年の時を経て、やっと、動きました。

ここまで長かった~。

一度は「もう一生見ることはできない」と諦めてたけど。

今日やっと、長年の夢が叶いました。

尊敬するかおる先生、どうもありがとう!

最後までしっかり、
入江君と琴子のハッピーエンドを見届けます


余談ですが、
「イタKiss」がまだ別マで連載中だった当時、
学校でよく、友人達と
「イタKissの中でどのキャラが好き!?」なんて盛り上がってました。

みんな当然、入江君が一番なんだけど(笑)、
あるひとりの友人が、誰よりも先陣を切って、突然、

「私は断然、入江君!
私のなんだから皆はダメだよ!」

と真剣な顔で言いのけました。



私のって・・・・・・(笑)


呆れつつも、内心ムッときたその場の一同。。

あの頃はみんな子供だったな~(笑)

ま、今となっちゃ、いい思い出ですね

Hちゃん。
あのときの君の真剣な顔、一生忘れないよ(笑)

拍手[0回]

2008/09/14 日記・その他 Trackback() Comment(0)

脳内メーカー

ふと、気づいたんですけど、
このブログ、「脳内大図鑑」とか書いてあるくせに、
もっとも基本的なこと、してませんでしたね・・・。

そうです!
アレですよ、アレ!
脳内メーカー


早速、思いつきだけでやってきました。


これを見れば、私の脳内、全て丸わかりですよ(笑)


さてさて、結果は・・・?


Toko.gif






















うははははははははは!!!

金と夢しかないよ!!

単純だ~、私の頭(爆)

ていうか、ある意味、当たってるかも!?

他にも色々診断結果が出たので、
それはまた後ほどアップしま~す。


脳内メーカーのサイトへ

拍手[0回]

2008/09/12 日記・その他 Trackback() Comment(2)

眠たさ限界なので。。

春でもないのに、最近、異常に眠いTokoです。
(単に寝不足)

今日はもう疲れた~。

目開けてるのもツライどぅえす…。

なので、今日は動画だけで許して下さい。。


では、寝る前に癒しの声を…。


徳永英明 「最後の言い訳」 




これは、SONGSという番組で歌っていたものですが、
番組内で、この歌と同じ経験をしたという方のメッセージも紹介されてました。

それを考えながら聴くと、なんとも切ないです。。



誰にでもある、忘れられない思い出の1曲。

あなたの心に残っているのは、どんな曲ですか?

もちろん、私にもありますよ^^

拍手[0回]

2008/09/10 日記・その他 Trackback() Comment(0)

衝撃のBIGサイズ

最近ブログに書くネタがあまりないので、
ちょっと頭を悩ましてたんですけど、
1つ書き忘れてたネタを思い出しました。


え~と、あれは何日前だったかな。

たしかこの前の4日、深夜です。

4日と言えば、ジャンプコミックスの新刊発売日。
今月はONE PIECE51巻

学生の頃から、10年近く、ずっと読んでいる
大好きな漫画のひとつで、
必ずといっていいほど、発売日には本屋に買いに行くんですけど、
今回は色々立て込んでる内に、夜になっちゃったんですね。

「いいや~、どうせいつ行っても山積みしてるし~。」とも思ったんだけど、
やっぱり寝る間近には、前巻の続きが気になってしょうがない。
(私はコミック派なので、ジャンプは読んでないのです。)

そこで急遽、車をブ~ンと走らせて、コンビニにレッツゴー。

まずは、コンビ二A。
車を停めて、はやる気持ちを抑えつつ、店内に入ると…。
ONE PIECE売り切れ!!
ぐわわ~~~ん!!!!

じゃあ仕方ない!コンビにBだ!!
と、またまた車を走らせて行ってみると…。

駐車場で、男の人が何やら地面をじ~っと見つめてる。

「何してるんだろ??」

車から降りて、
店内に入っていったその男性の見つめていたところに目をやると。

超BIGサイズの蛾がうじゃうじゃ!!!!!
(推定10羽)

ひ~!!!きもちわるーーーーー!!!!!!!
(←恐怖のひとり百面相)

虫嫌いの私にとっちゃあ、もうその光景は地獄絵巻

羽を広げると10~15センチはあろうと言う蛾の群れが、
店内のライトに照らされて、
ぶぁさ、ぶぁさ。

しかも、辺りをよく見ると、
踏まれたようなのも多数。。
(気分を悪くさせてたらごめんなさい。)

それでも、ONEPIECEを読みたい一心で、
心の中では泣きながら、それらの物体をぴょンぴょン飛び越え店内に入り、
(知らない人がみたら踊ってるように見えたかも)
今度こそ無事に念願のコミックを手にすることが出来ました。

「早く家帰って読みたいな~♪」と
ルンルンしながら車に乗り込んだとき、
私はハッとしました。

「あ、あしもと…見てなかった……。」

そうです。
コミックを入手できた喜びで、
すっかり地面にひっついてる多数の蛾の存在をポーンと忘れて、
踏みつけながら車まで来てしまったかもしれないのです!!!!

慌てて靴裏を見たけど、
とりあえずは何もひっついていませんでした。。

でも、思い出すだけで恐ろしい…

踏んだ確率95%

しばらく、あの光景は忘れません。。


(あ、ONE PIECEは、その後存分に楽しんで読ませていただきました☆)



P.S.本日、ブログ右下のほうに、メールフォームを設置してみました。
   何か私に御用がありましたら、御気軽にご活用ください。



 

拍手[0回]

2008/09/08 日記・その他 Trackback() Comment(1)

ウルルンでしみじみ。

竹之内豊のドラマも最終回だったし、
(来週からはもう、あの低い声が聞けないのね)
なんか、こう…、
季節の変わり目というのは、
普段の生活とは微妙に様変わりしてきますよね。

気が付けば、今年ももう9月だし。
年末に向けてまっしぐら……。

年内にやり残したことは全て無くすためにも、
気を引き締めて生活したいなあ、と思ったりしています。


ところで、
長年、日曜の夜の顔(?)だった「ウルルン滞在記」、
最終回するんですね~。

だから先週あたりから、懐かしの映像特集みたいなことやってるんだ~、
とひとりで納得。


今日なんか、小栗旬さんのバイカル湖を見て、
人の年月みたいなものを、改めて感じちゃいましたよ。



例えば、10年後。

自分はどんな風になっているのかなあ…なんて。

どんな仕事をしているんだろう?
どんな家に住んでいるんだろう?
どんな人と交流しているんだろう??
とかね。

将来の自分が、今の自分を見たら、
なんて言うんだろ。

後悔とかしてないかな。

今、私の頭の中にある姿と同じになれているかな。




……ま、何にせよ、
今出来ることは一生懸命やれってことですかね。

だったら、今やるべきことは・・・・・・。

やっぱり、漫画の下描きかしら(笑)。
(まだ下描き終わってません・・・・・・爆)

拍手[0回]

2008/09/07 日記・その他 Trackback() Comment(0)

ターミナル

今日の土曜プレミアムは、「ターミナル

映画館で上映されてたときは「行きたい!観たい!」
DVDのレンタルが始まったときは「借りたい!観たい!」
と騒いでたのですが、
結局1度も観た事がないままでした。

それが地上波初登場!

これは絶対観なくちゃ~!
というわけで、9時から、ガッツリ2時間半、
TVにかぶりつきでした(笑)


いやあ~、想像以上に面白かった!

私のツボには、大ハマリですよ

最後、トム・ハンクスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが
一緒になれなかったのは残念だったけど・・・。

やっぱり、DVD借りてきて、もう1回観よ~っと




あと、もうひとつ。

今、Gacktの公式HPに行ったら、
トップページの動画が、過去のライブ映像やPVのランダム表示になっています。

ついつい、「次は何の動画だろう??」って気になって、
何回も何回も、更新ボタンを押してしまう厄介者な私(笑)

しかも、横浜アリーナのライブ映像とかを観てると、
なんだかもう、感極まっちゃって。

ひとりで泣きそうになりながら見ています

こんな何十秒間の動画で涙ぐんでたら、
実際のライブじゃ、滝のような涙で
何も見えなくなるんじゃないだろうか・・・。
いや、それどころか失神するかもしれない!(爆)

・・・なんて、お気楽な心配をしながら、
今日も夜は更けてゆくのです。。


・・・もしかしてストレス溜まってんのかしら?(笑)

拍手[0回]

2008/09/06 日記・その他 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Toko(トウコ)
性別:
女性
自己紹介:

11月19日生まれ・さそり座のA型

絵を描くのが好き・漫画も好き
そして忘れちゃいけない、GACKTも大好き!

プロ漫画家目指して奮闘してます!


↓運営中HP etc..↓
★イラストサイト
1050BrightColorsへGO!
★Webコミックサイト
SEEDSへGO!
★Pixiv→GO!

↓近況↓
★胃痛・腰痛と格闘中!
イ、イタイぜ!
 
 
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
最新記事
 
(06/22)
(06/12)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/31)
(01/27)
(11/29)
(11/17)
(11/11)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新コメント
 
[04/12 はに丸]
[12/01 剛]
[11/21 Toko]
[11/19 剛]
[11/17 Toko]
 
 
 
edita.jp【エディタ】


あわせて読みたいブログパーツ

ログログシール 
 
只今の時刻
 
 
 
GACKT☆Movie
 

Last Song PV
 
 
 
↓イラスト出品中↓
マイ・オークションをごらんください
↑詳細はクリック!↑



Photo&Pics

オクイラ館の画像もアリ☆





 
 
リンクについて
 
当ブログはリンクフリーです。
切るも貼るもご自由にどうぞ☆
バナーが必要な場合は、
下「相互リンク募集のお知らせ」にあるものをお使い下さい。 
 
相互リンク募集のお知らせ
 

当ブログでは、相互リンクを随時募集しております。
リンクを希望していただける方は、
貴サイトのURLを明記のうえ、
下記メールフォームよりTokoまで
連絡ください。

よろしくお願いします。

バナーは↓コチラ↓をどうぞ。

(PCにダウンロードの上、ご使用ください。)
 
 
リンク集
 
Gacktオフィシャル



†ガク友ブログ†

Gacktism様


†他ジャンルブログ†

TRAVELER様


猟団GTR様

運命の精度様 
 
メール
 
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アド
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター