忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

祝1000Hit超!どうもありがとう♪

日頃、ご訪問してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて…。

1000Hit御礼







 フリーダウンロードですので、
 ご自由にお持ち帰りください。
 
 (←画像をクリックすると、
  別ウィンドウで拡大します。)














皆様が寄せてくださる、あたたかいコメントやイラストの感想のおかげで、
いつも私は「頑張ろう」という気持ちになれます。

本当にどうもありがとうございます。

これからも、当ブログと管理人Tokoを、どうぞよろしくお願いします


Toko





※今回アップしたイラストの文字入れ前のものも、
 HP「1050 Bright Colors」Gallery内に掲載しております。
 よろしければ、御覧ください。→コチラ

※当Blog、HP内に掲載しております画像は、全て管理人Tokoの手描きです。
 企業・団体等とは一切関係ございません。
 また、画像の二次加工、転載等は禁止しておりますので、御了承ください。





 

拍手[0回]

PR

2008/09/04 日記・その他 Trackback() Comment(2)

24時間テレビ

さすがに夜中は寝ちゃって観られなかったけど、
今日は、ずっとイラスト描きながら観てました。

毎年、この番組を観てると、
胸が熱くなったり、締め付けられたり、
ホント色々考えさせられます。。


なんか、こんなに自分の境遇にも負けずに闘っている人たちを見たら、
今の自分って何なんだろう、
もっと、もっと強くならなくちゃいけないな、と改めて思います。


フジTVの笑いの27時間も、
日テレの24時間も、
夏には欠かせない、風物詩。

そして明日から9月。

今年も夏が終りますね。

ちょっと寂しい。。






……あ、坂東英治の箱脱出、見逃した…(笑)。


拍手[0回]

2008/08/31 日記・その他 Trackback() Comment(0)

☆アバターおもしろい☆

友人や他の人のブログに遊びにいくと、
いつもかわいいアバターが出迎えてくれて、
いいな~、うらやましい。。
ってことで、私も作ってみました☆

Yahooのほうではすでに作って持ってるし、
結構気に入ってるんですけど、
このブログには貼れないんですよ・・・


そこで、検索して作成できるサイトを探してみました。

Candybar 3 Doll Maker


で、完成がこれ↓
Mydoll.jpg  
  正直、似てるかどうかわかんないけど(笑)
  
  幼い頃、私もリカちゃん人形とかで着せ替えして遊びましたが、
  あの面白さ、なんだか思い出すな~。
  
  
  服を変えたり、表情変えたり…。
  
  時間が経つのも平気で忘れちゃう(笑)
  

  しかも、このサイトで作ると、出来映えもキレイ
  
  ホントはJavaにして、動くようにしてたんだけど、
  今回は出来るだけシンプルにしたかったので、
  静止画保存しました。



このサイト様は、すでに新バージョンの"4"もリリースしていて、
こっちは色々なポーズをとらせることが出来ます。
だけど、Java保存ができないのよね・・・、残念。

もうすぐ9月で秋到来だから、また新しいの作りに行ってこよーっと
 

拍手[0回]

2008/08/30 日記・その他 Trackback() Comment(0)

トラフィックエクスチェンジ

HPの宣伝でもしてみようかなあ…ということで
昨日、今日と、試しにやってみました。

トラフィックエクスチェンジ

そう、あの
あなたのサイトも見ますから、私のも見てね
っていうアレです。

このブログのほうでもやってみたんですが……。

これ、凄いですね~。
ポイントを追加すると、ものの2・3分でアクセス数が一気に増加。
もう、その勢いったら怖いくらい(笑)


でも、これってどうなんだろう…。
世間の人々に「今更なんだよ、こいつ」って言われそうですが…。
手動でクリックするやつならまだしも、
オートサーフ型のって大きな意味はあるんでしょうか。。

だって、極端な話、自分のサイトを見てもらうためだけにポイント貯めるなら、
サーフ開始にして、PCから離れててもいいってことですよね?


やっぱり、本当の固定のお客様をつかみたいなら、
地道な労力は惜しんでられないってことですね。

でももちろん、不特定多数の人に閲覧してもらえるっていうメリットもあるわけだから
「宣伝」と言う意味では捨てたものじゃないかも。

これからも少しずつは利用して(結局するんかい)
HP運営の勉強してみよーっと。


 

拍手[0回]

2008/08/28 日記・その他 Trackback() Comment(0)

出た!ニコニコヨーグレット!!

昨夜は「更新しなきゃ~。」とか思いつつ、
気づいたら朝でした(爆)。


で、本題。
タイトルにも書いたけど、出たんですよ。
ニコニコヨーグレット”が!!

20080828092627.jpg





ね。ニコニコ











大好きな「ぼのぼの」を観て和みながら、何気な~くポリポリ食べてたらね、
ふと視線を感じたんです。

「?」

・・・・・・・・・・わ、笑ってるーーーー!!!?

そこで急いでネットで調べてみると、

コレ、ちょっとしたレアものみたい

コアラのマーチの「眉毛コアラ」とか、おっとっとの「とと丸」とかから比べると
比較的出やすいそうだけど。

嬉しいですね~

しかもコレ。
写真にはひとつしか写ってないけど、同じ箱からもう1個出たんです!
合計2個。
あ~、ふたつ並べて写真撮ればよかった~。

ちなみに、ネットで見たところ、同じ箱から3個出た人もいるみたい!!
すごいな~!


最近、こんなプチラッキーも含めて、妙に幸運続きの私。

いつまでこのラッキーは続く・・・?




ただいまアンケート実施中!ページ右下より御気軽に御参加ください↓↓

拍手[0回]

2008/08/28 日記・その他 Trackback() Comment(0)

山のような画材

買ってまいりました、画用紙。
しかも、ついつい山のようにまとめ買い…。

あと、白の水彩絵具とケント紙も。
白絵の具もね~、必要不可欠だから、すぅーっぐ無くなっちゃう。

CGは初期投資さえすれば、あとはお金もかからないし、
作品の出来映えもすごく綺麗で便利だよな~と思うけど……。
いまいち、手を出せなくて。

とりあえず、今日買ってきた画用紙の分は、また手描きで頑張ろう。



しかし、わたしの作業場ってほんとに画材の山…。(片付けなきゃね

この山がね、横からプレッシャーをかけるんです、私に。
早く描け~、どんどん描け~。怠けるな~。って。
(あ、精神的に参ってるわけじゃないよ・笑)


そうそう、描くと言えば漫画、漫画といえば投稿。

今描いている作品の投稿をどうするかで悩み中・・・。

予定通りちょっと大きい賞で頑張るか、
それとも、毎月締め切りのスクールに出すか。

ん~、どうしよう……。


拍手[0回]

2008/08/26 日記・その他 Trackback() Comment(1)

☆☆いい気分☆☆

なんだか、謙信公祭も終ってしまって、
あの必死こいて作画していた日々が、ちょっと懐かしくかんじたりする今日この頃。

Gackt謙信は今回が最後の出陣とあったので、
記念にコチラにもペタリ。↓↓
(HPでフリーダウンロードにしてるのと同じモノ。Clickで別ウィンドウ拡大)

free-kenshin.jpg




















でも、これからもGackt謙信は描き続けたい題材だったりします。

もちろん、オリジナルネタも色々考えているので、
近いうち、このブログでメイキング&HPで作品公開したいと思います

そのためにも早く画用紙買ってこないと~!!



漫画制作のほうは、「今月中に下描きを終らせる」が目標です。

私は、下描きの段階でかなーり細部まで描き込んでしまうので、
実はこの作業が一番地味で大変だったりします。
もう、それはそれは、長~~~いトンネルをくぐっているよう。。

だけど、今日、個人的に、
超ウルトラスペシャルサンダードルフィン的に嬉しいこと(訳わからん)
があったので、今回は爽やかに乗り切れる予感

今日はいい夢みれそうだ

 

拍手[0回]

2008/08/25 日記・その他 Trackback() Comment(0)

大三国志展 at 美術館

北京オリンピック、ついに閉幕。
閉会式、ついついみてしまった・・・。(やること色々あるのに)


今日は午後から美術館に行って来ました。
展示物は、「大三国志展」です。

20080824225915.jpg















約2ヵ月後には、金城武さんが諸葛亮役で出演する映画「RED CLIFF]が公開されますが、
それと同じ、三国志。

実は私、三国志については詳しく知らなかったんですけど、
最近本を読んだりして、付け焼刃の知識がちょっとあったので、
それなりに楽しんで観れました。

壺や掛け軸はもちろん、きれいな絵もたくさん展示されていて、
絵の勉強にもなったし、改めて行って良かったな~としみじみ。

とくに印象深かったのが、
・諸葛亮の等身大人形(美しい!)
・江戸時代の三国志演義翻訳絵本
・吉川英治の三国志生原稿
・漫画「三国志」の原画・カラー原画

ものすごい来場者数だったので、落ち着いて観ることはできなかったけど、
やっぱり美術館の雰囲気って好き

近いうち、また美術館に行きたいなあ



 

拍手[0回]

2008/08/24 日記・その他 Trackback() Comment(0)

和みたくなったら

今日は朝からずっと雨。
しとしとしとしと・・・・・・。
雨の音って妙に落ち着くなあ。

落ち着くといえばもうひとつ。

ぼのぼの”。

私はこれが昔から好きでして、イライラするとこれを見て和みます。

雨とぼのぼのでW効果の癒し・・・!?

【第1話 ぼのぼのとあそぼうよ】

拍手[0回]

2008/08/15 日記・その他 Trackback() Comment(0)

金メダル

谷本選手、見事な一本勝ちで金メダル!
おめでとうございます!!

そして体操男子団体も連覇ならずとも、立派な銀メダル。
おめでとうございます!

オリンピックって、当たり前だけど凄い場所だよなあ、と改めて思う。

世界中の国の、それぞれの種目のエキスパートが一堂に会して
さらにその中でメダリストを決める。

当然、その場所にたどり着くまでには常人以上の並々ならぬ努力があったわけで。

口では簡単に言い表せないような辛いことも苦しいこともたくさん乗り越えて。

だからこそメダルが輝いて見えるんだろう。

そして北島選手、内柴選手、谷本選手の笑顔と涙が全てを物語っていた。



こんなことを考えていると、私の中では必ずGacktの言葉が浮かんでくる。

「目線が常に目の前のハードルにあれば、いつかは辛くなって越えられなくなる。
だけど僕の目線は常にゴールにあるから、どれだけハードルがあって、途中でつまづいても
ゴールに辿り着いた自分は常に笑っているんだよ。」


何かを成し遂げる人の凄さに、改めて感動した1日だった。
 

拍手[0回]

2008/08/12 日記・その他 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Toko(トウコ)
性別:
女性
自己紹介:

11月19日生まれ・さそり座のA型

絵を描くのが好き・漫画も好き
そして忘れちゃいけない、GACKTも大好き!

プロ漫画家目指して奮闘してます!


↓運営中HP etc..↓
★イラストサイト
1050BrightColorsへGO!
★Webコミックサイト
SEEDSへGO!
★Pixiv→GO!

↓近況↓
★胃痛・腰痛と格闘中!
イ、イタイぜ!
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(06/22)
(06/12)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/31)
(01/27)
(11/29)
(11/17)
(11/11)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新コメント
 
[04/12 はに丸]
[12/01 剛]
[11/21 Toko]
[11/19 剛]
[11/17 Toko]
 
 
 
edita.jp【エディタ】


あわせて読みたいブログパーツ

ログログシール 
 
只今の時刻
 
 
 
GACKT☆Movie
 

Last Song PV
 
 
 
↓イラスト出品中↓
マイ・オークションをごらんください
↑詳細はクリック!↑



Photo&Pics

オクイラ館の画像もアリ☆





 
 
リンクについて
 
当ブログはリンクフリーです。
切るも貼るもご自由にどうぞ☆
バナーが必要な場合は、
下「相互リンク募集のお知らせ」にあるものをお使い下さい。 
 
相互リンク募集のお知らせ
 

当ブログでは、相互リンクを随時募集しております。
リンクを希望していただける方は、
貴サイトのURLを明記のうえ、
下記メールフォームよりTokoまで
連絡ください。

よろしくお願いします。

バナーは↓コチラ↓をどうぞ。

(PCにダウンロードの上、ご使用ください。)
 
 
リンク集
 
Gacktオフィシャル



†ガク友ブログ†

Gacktism様


†他ジャンルブログ†

TRAVELER様


猟団GTR様

運命の精度様 
 
メール
 
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アド
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター