忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09

先週の反省@ケータイ

漫画のほうは、無事(?)トーン貼り作業にはいり、
今日・明日で仕上げられるかな?といった具合です。


で、色々反省した点を少し。


①次回からはもっと計画的に、余裕をもって描く!

②一度描き始めたら途中で作業を中断しない!(忘れるから)


………まあ、どちらも大人なら当たり前に出来る事なんですけども。

こんな事もいちいち反省しなきゃならない私って………。

なんか虚しくなってきた(-_-;)


ていうかですね!
私は、何かひとつ作業をしてると、
別の新しく思いついたことをやりたくなって、
あれもこれもと手を着けるからいかんのですよ!!

で、結局自分の首をしめるという。。


バカか。




③ヤフオクでオリジナルは命取り

前記事にも書いたとおり、
オリジナル絵を出品してみましたが、
結果は見事惨敗しました。。

いや、わかりきってましたがね。(強がってみる)

あの絵柄は、オクイラとしては成り立ちません。

売れる絵が描けてナンボ。


オクイラで売れる絵。

それはやはり萌え絵!!

正直、萌え絵は得意じゃないので、
これから腰を据えて特訓しよう!押忍!!

きっとこれも何らかの形で漫画に活かされるはずだし!



………でも、あれは自分の素の絵だから、
あれはあれで良かです。

これからはあーいうタッチで描いたら、
HPやこのブログで公開していこう。




とりあえず、
オクイラは萌え!!!!!です。

肝に銘じときます。

拍手[0回]

PR

2009/03/16 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

1・2・3点透視法

相変わらずの漫画猛制作。

今日、ペン入れしてたら、腕がミシッといいました。

うふふふふふふふふふふふ。

なんだよ、このヤバイ音はよ。。(マジで笑えない)



自分でも気付いてはいましたが、
私はどうも画面への書き込みが多すぎるらしく、
以前も編集さんからの批評にごちゃごちゃしてると書いてあったので、
今回はなるべくシンプルにしようとしてるんですが。。


やっぱり背景苦手!!!


遠近感とか透視法とか考えてたら、
頭がぐるぐるしてきます(汗)

今度、ちゃんと練習しよう。。



あ~、月曜までには終るかな~。

終るといいな~。

いや、終らせないと!!!!!!!!!


終ったら、オクイラ描いてONEPIECE買って、
Dears村使いこなせるようになるんだ!!!!フンッ!!!!!!

Dears村。。
未だに何にもいじってないのは私だけかも。。

拍手[0回]

2009/03/13 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

ボッロボロ

うわー!!!!!気付けば3日も更新してなかった!!!!

いくらマイペースブログとは言え、すみません。。(--;

・・・・・・あ、
過去に3日どころか1週間以上放置したことがあるのをご存知の方にとっては
「な~に今更!!」って感じですよね。

あははははははははははは(笑ってごまかす)






それにしても私、テンションも変なのですが(汗)、
顔ですよ、もうボロッボロです。。

徹夜で漫画描いてたら。。大変なことに。。。ああ~。。

今日こそはお肌の救世主「マッサージクリーム」で生き返るぞぅ!!!!!!!




・・・で、その漫画、締め切りに向けて超切羽詰まってます。

やっとペン入れに入った状態で、締め切りまで約1週間。。


どうなる!!??私!!!そして漫画!!!!!



・・・というわけで、
今月半ばまでブログ更新、滞るかもしれません。

最初にすみませんとか言っておきながら
結局そーいうことかい!!!!ってカンジですが。。





ごめんちゃい^^;てへっ☆






出来る限り更新しますから~。

見捨てないでくださ~い。




ではでは、皆様、明日も良い休日を~。

 

拍手[0回]

2009/03/07 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(1)

みっくみく♪

頭痛もすっかり治ったので、オクイラの制作記録で~す。

例によって、今回も制作過程の写真をちょこっと。



20090223182758.jpg





  最初はA4サイズで描いてたのですが、
  紙の大きさに対して
  頭を大きく描き過ぎて(笑)
  直すのも面倒だし、(おいっ)
  B4サイズにしちゃいました!!
  










20090224135644.jpg


   絵の具でザザーッと。


  

   この前、ネットを徘徊してたら、
   「用紙の水張りをしないで描く」
   という素敵情報をキャッチしたので、  
   早速実験開始~☆
   板に、紙の4辺をピシーッと
   マスキングテープで貼り付けるだけ♪

   







20090225110709.jpg



  
  
   何も言うことは
   ありますまいよ。。






20090225220218.jpg







   人物が出来たら背景。

   中学時代美術部でやった以来の
   久々のスパッタリング。。

   ブラシが小さすぎで効率最悪(笑)
   
   途中、お花畑が見えました(爆)
 



   あとはパステルとホワイトで
   仕上げをちょこっと。







・・・・・・・・・・・・・で完成~~~~~~~~



といきたいところが、

な、なななんと、定着スプレーが切れてるではないですか!!!!

早く買って来なくちゃ~


兎にも角にも、今週末の出品になりそうです(--;)

全体図はまた後日アップということで





↓心意気でポチっとお願いします♪(^人^)
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

2009/02/26 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(1)

完成したどーーー!!!

つ、ついに、オクイラ完成しました~

2日で終るはずが5日も・・・掛かっ・・・・・・(=д=)(パタリ。)


20090220143205.jpg










  周りに火をぶち撒けて~。















20090220143508.jpg

 






  

  ぴっぴっとホワイト飛ばして~。




  定着スプレーかけたら。。













20a43106.jpg







   

  完成 



  (全体図・実寸B4サイズ)












とりあえず、今からこれをpixivに投稿して、
様子を見て明日くらいに出品しようと思いま~す。

拍手[0回]

2009/02/20 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

オクイラ制作途中報告

ここ数日で描いてるヤフオク用イラストの制作過程です。

今回は水彩画用紙の水張りをしておくのを忘れてたため(!)、
イラストボードに描いてま~す。

う~ん、なんて楽なんだ。。

20090214231544.jpg

  



   
   下描き→ペン入れ。


   
   丸ペンを使えばなお良しなのでしょうが、
   今回もミリペンに頼ってます。。




  










20090215130250.jpg



  





  わかりづらいかもしれませんが、
  肌色を塗ってあるのです。
















20090218160936.jpg

 


 
  で、一気に塗ってしまったの図。

  正直、ここまでの途中過程の
  写真撮り忘れました(=∀=;ボーン・・・





  色ムラ。。

  見過ごせねぇよ。。??



  下描きと変わってる部分あるし(笑)
  (どこだかわかりますか???)


  




現在、これよりも、作業は進んでるんですが、
とりあえずはここまで。(疲れた・・・ゼーハー;)


これからまた寝るまで作業しま~す。。


ではでは。

  

拍手[0回]

2009/02/19 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(1)

昨日のお絵描き。

ヤフオク出品に向けて、イラスト描き始めました。

昨日は眠さに負けたけど・・・。

今日は頑張るっっ!!!!!!




で、オクイラはまた出来上がったら公開するとして。。


Lambopic.jpg







  昨日描いて、pixivに投稿したモノ~。
 
  バリバリです!













筆ペンと、マーカーの両刀使いで描き描き。。
(スキャナで読み込んだ後、ソフトレンズ加工してます。)
友人にも、ちょっとだけ加工して壁紙にしてプレゼントしました。




でも、これ、まだホントの完成形じゃないの。

今のオクイラが完成したら、つづき描こ~っと

拍手[0回]

2009/02/17 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(1)

眠!!

オークションイラスト、略してオクイラ。

描こう、描こうと思いつつ、
pixiv見て、思いついた漫画ネタを煮詰めて、落書きして、
全く手付かずのまま1日が終ろうとしてます。。

明日こそ、明日こそ!!

描くぞ~。。

お~。。。



というわけで、今日は寝ます。。

おやすみなさい。(ペコリ)

拍手[0回]

2009/02/16 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

ハッと思いつき

バレンタインネタでWebコミ1ページ作りました☆

前回のつづきで、予告漫画②です。

comic2-2.jpg











 Clickで、別窓拡大します。
 (表示先は、
  私のホームページの一部です。)













勢いだけで描いたの、丸わかり・・・
くだらなくてすみません。。(許ちて!!!

予告編①と合わせて読む方はコチラからどうぞ☆
(私のホームページ、Comicコンテンツに飛びます。)

拍手[0回]

2009/02/14 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

Webコミメイキング④

先程、ホームページに版権イラスト1点と、
最近制作中のWebコミックが完成したのでアップしてきました。

ホームページを開設して半年あまり・・・。

たった1ページだけど、やっと公開することが出来ました!

この調子で、肝心の本編公開に辿り着けるよう、頑張ろう!!



それでは、そのWebコミのメイキングの続きです。



⑧トーン貼り

普段は専らアナログ作業なんで、
トーンを切って・貼って・削って・・・を繰り返しているのですが、
今回はデジタル処理です。

fda0d77f.jpg
  
 相変わらず画像が微妙で
 すみません。。


 この画像だと、
 2人の頭のバックと、
 手前の人の肩にトーンを
 貼ってあります。




選択範囲でコピペもしましたが、ほとんどはブラシツールで塗りぬり。

眼と肩と手と腰が痛くなりました(泣)




⑨セリフ入れ

トーンが全体的に貼れたら、最後の工程・セリフ入れです。
7fac723c.jpg

 先日作った、
 漫画フォント大活躍(笑)。


 フォントサイズなどを調整して
 新規レイヤとして貼り付ければ。。






⑩仕上げ

増え続けてPCを重くしていたレイヤーを結合して、
全体をリサイズすれば、
ついに、ついに完成



完成したコミックは↓コチラ↓で見れます☆
ホームページComicコンテンツ


長々としたメイキングにお付き合いくださり、ありがとうございました!!!!!

ふぃ~、肩の荷が少しおりたわ。。

拍手[0回]

2009/02/12 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(1)

プロフィール
 
HN:
Toko(トウコ)
性別:
女性
自己紹介:

11月19日生まれ・さそり座のA型

絵を描くのが好き・漫画も好き
そして忘れちゃいけない、GACKTも大好き!

プロ漫画家目指して奮闘してます!


↓運営中HP etc..↓
★イラストサイト
1050BrightColorsへGO!
★Webコミックサイト
SEEDSへGO!
★Pixiv→GO!

↓近況↓
★胃痛・腰痛と格闘中!
イ、イタイぜ!
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(06/22)
(06/12)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/31)
(01/27)
(11/29)
(11/17)
(11/11)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新コメント
 
[04/12 はに丸]
[12/01 剛]
[11/21 Toko]
[11/19 剛]
[11/17 Toko]
 
 
 
edita.jp【エディタ】


あわせて読みたいブログパーツ

ログログシール 
 
只今の時刻
 
 
 
GACKT☆Movie
 

Last Song PV
 
 
 
↓イラスト出品中↓
マイ・オークションをごらんください
↑詳細はクリック!↑



Photo&Pics

オクイラ館の画像もアリ☆





 
 
リンクについて
 
当ブログはリンクフリーです。
切るも貼るもご自由にどうぞ☆
バナーが必要な場合は、
下「相互リンク募集のお知らせ」にあるものをお使い下さい。 
 
相互リンク募集のお知らせ
 

当ブログでは、相互リンクを随時募集しております。
リンクを希望していただける方は、
貴サイトのURLを明記のうえ、
下記メールフォームよりTokoまで
連絡ください。

よろしくお願いします。

バナーは↓コチラ↓をどうぞ。

(PCにダウンロードの上、ご使用ください。)
 
 
リンク集
 
Gacktオフィシャル



†ガク友ブログ†

Gacktism様


†他ジャンルブログ†

TRAVELER様


猟団GTR様

運命の精度様 
 
メール
 
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アド
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター