忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08

Decadeお絵描き完成

昨日・一昨日と色々ありまして、
あまりの疲労にブログ更新できませんでした。

はぁ~、まだ疲れがとれない。。


・・・まぁ、とっとと寝ればいい話なんですけど、
地が根暗なもんで(笑)、
色々考え出すと、余計眠れなくなったりするんですね。

で、結局夜更かし。

そして心身共に疲労ピーク。


ダメダメループです。


で、夜更かしがてら、先日の絵を仕上げました~。(ストレス発散)



↓一昨日・水彩下塗り↓
20090327112138.jpg















↓昨日・パステル&細々↓
20090328115209.jpg





  ←顔&髪


  モニターを通すと、描いてるときには
  気づかない粗が次々。。(汗)

 

  な、なんか目が離れ・・・て・・・(=д=;





  ↓たぶんガラス。。
  (紙切れみたいなんすけど。。)


20090328115449.jpg















で、フィキサチフかけて完成。(文字入れしてあります。)
443ece75.jpg

















これ。。MonthlyGGに投稿。。するか。。も。。(!)

畏れ多い気もするけど。。



・・・あ、昨日、Dears村に行ったら、
GacktCastleに明かりが灯ってました!!!!!!!!

は、はじめてだ~~~!!!!

Gacktも同じ画面を見てるのかと思うと、
一気にギューーーンとテンション上がっちゃったよ(笑)



さ、次はオクイラ描きだ。

月曜日には出品できたらいいな~。

早くWebコミ描きたいし!

拍手[0回]

PR

2009/03/28 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(6)

今日のお絵描きpart2・実況生中継

20090325213713.jpg 昨日ちょこっと書いた、Decade第2弾~。

 下描き線と水彩で軽く色塗り。。

 なんか、紙が悪いのか技術ないからか、
 やたらに絵の具が滲みます(泣)

 筆がダメになってきたかな。。
   
 思うように描けないよぉぉ。
 
 これからもう少し悪あがきしようか。。


 この絵が終ったら、
 オクイラとWebコミを描くつもりです。

 でも、他の芸能人も描いてみたいかも。

 B'zの稲葉さんとか、金城武とか、
 スポーツ選手もいいな。(イチローとか?)
 あ、あとアレックス(笑)
 
 格好良くて美しい男の人が描きたい!

先日・・・、ファイルの整理をしてたら、高校時代に描いた浜崎あゆみが出てきました。。

授業中によく描いてたよな~。(コラ!)

あの頃はGacktとあゆばかり聴いてたなとか、
友達の顔とか、教室の匂いとか。。
絵と音楽で蘇る懐かしい記憶。

ちょっとノスタルジー?(笑)

拍手[0回]

2009/03/25 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

今日のお絵描き

6072ced5.jpg

































明日は、GacktのNEWシングル発売日!!
というわけで、1枚イラスト描きました



昨日の夜、下書きだけしといて、さっきドゥバーッと色塗り。

急いで塗ったんで、どうですかね??



あの倉庫みたいな背景も描き込もうかとも思ったんですが、
結局、シンプルに文字入れだけです。



・・・でもなんて~かコレ、おもいっきり広告だろ!!!ってカンジですね。。(笑)
(だって、何て文字入れていいかわかんなかったんだも!!!!


あと、ちょっと紙が歪んでいたからか、
左端のほうにスキャンで写り込んだ黒い線が入ったのが無念です。。
(文字入れした後で気付いたから直せなかったの~)



・・・・・・ま、いっか。(←テキトー)




あともうひとつDecadeで描きたいのが思いついたんで、
また下書きして寝よ~。





******************************************************************





WBC、侍JAPANが優勝しましたね~~~っっ

なんだかもう、10回表のイチローがに見えましたよ!!


普段はあまり野球とか見てない、にわかファンだけど、
明日からは何を張り合いに暮らせばいいんですかね??(笑)
(・・・あ、フィギュアの世界選手権があるか。)



何はともあれ、侍JAPANの皆様、お疲れ様でした!!!
 

拍手[0回]

2009/03/24 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(2)

今週の出品物

昨日仕上げたオクイラ3点出品中です。

517c5cd5.jpg
  今回も版権もので、
  「涼宮ハルヒの憂鬱」より、
  
  ・涼宮ハルヒ
  ・朝比奈みくる
  ・長門有希

  の3人を、それぞれ
  絵手紙用はがきに描きました。



  <使用画材>
  水彩、カラーインク、パステル
  水彩色鉛筆、ホワイトインク



  はがきサイズなので、
  3枚1セットにしてあります。



  ←涼宮ハルヒ



4be0260c.jpg


  ←朝比奈みくる



  背景をどんな柄にしようか
  悩んで、
  結局、前回の「空から~」と
  一緒にしました(笑)



  ていうか、
  リボンと羽の組み合わせが
  好きみたいです、私。。
  はい。。(=∀=;)










dd42a0ba.jpg 
 


  ←長門有希

  



  個人的には、3枚の中で
  これが一番気に入ってます♪







  あと、今回も制作過程を
  載せようと思ってたのですが、
  一気に仕上げてしまいました。
  ごめんちゃい。

  
  


前回の出品から色々反省しまして、「萌えとは何ぞや??」と考えたりしましたが、
結果、とりあえず今回はこんなカンジでおさまりました。。



うん。。変わったところ??





とか?(爆)





目は確実に大きくなってる。。よね。

もっともっと研究せねば。




このオークションの出品期間は、~29日PM8:44です。

よろしければ御覧下さいませ

↓こちらからどうぞ^^↓
マイ・オークションをごらんください



さてさて、WBC、
ただ今、3回ウラ、
イチローが打ちました~!!!!!

頑張れ~~~~~!!!!!!!!

拍手[0回]

2009/03/23 ヤフオク Trackback() Comment(0)

アレックスーーーーーー!!!!!

今日は明日出品予定のオクイラ1セットを仕上げてました。

絵を描くときは、いつもロックをガンガンかけて、
周りの音など一切無視(笑)で、
勢いだけでぐぉおおおおおっと描くのですが、
この前ふと、曲と曲の間の空白部分で聞こえてきたTVCMにハッとしました。

このCM↓

この曲歌ってるFranzFerdinannd、
Vocalのアレックスの独特な声がたまらないんです。

最初に知ったのは、SONYのCMソングだった「Do you want to」。
パラダイスキスのアニメテーマソングにもなってました。(見てなかったけど;)

これを聴きたい一心でアルバム(セカンド)を買い、
さらにFranz熱は高まり、
ファーストアルバムまで手を出し。。

Franzサイコー!!!!!

「Walk away」も、「Take me out」も、「Jacpueline」も。。



いいよ、いいよ、アレックスーーーーーーーー!!!!!!!(笑)



1月だったか2月だったかに3rdアルバムも出てるんですが~。
まだ買ってません(笑)

ダウンロードしたのを毎日エンドレスで聴いてます。
(あ、いや、Gacktももちろん聴いてますがネッ!!!)


今は、TOYOTAの「MARK X zio」のCMでも彼らの曲を聴けますよ~。




とりあえず、ipod touchのCMソング「No You Girls」のPV貼っとこ。



明日はいよいよWBC準決勝!!!!
1日余裕があってよかった~。

WBC観ながら出品作業しよ~っと。

拍手[0回]

2009/03/22 日記・その他 Trackback() Comment(0)

今日から三連休

ですネ。

漫画も何とか一段落したし、
3日間何して遊ぼう~♪やっとWebコミ描ける!
とかひとり浮かれてましたが、
この2、3週間、投稿漫画ばっかり描いてたツケが溜まって、
気付けばやらねばならない事が公私共々てんこ盛りでした(汗)


あぁ~、Webコミがどんどん後回しになっていく。。自己嫌悪…。

Gackt絵も全然描いてない。。

ピクシブもHPも放ったらかし。。

とりあえずオクイラは継続的に描かなきゃと思うので、
この連休で何かしら描いて出品しよ。。





う~ん、う~ん………。

魔法使いサン、時間を増やしてくれませんか??(爆)




ま、ウダウダしてても仕方ないし、
ひとつひとつ片付けてこ。



さて、これから3、4時間寝て、起きたら、
今日は家族のバースディパーチーの準備に奔走します。

WBCも気になるし、忙しいど~!


ではでは、おやすみなさい~☆

拍手[0回]

2009/03/20 日記・その他 Trackback() Comment(0)

先週の反省@ケータイ

漫画のほうは、無事(?)トーン貼り作業にはいり、
今日・明日で仕上げられるかな?といった具合です。


で、色々反省した点を少し。


①次回からはもっと計画的に、余裕をもって描く!

②一度描き始めたら途中で作業を中断しない!(忘れるから)


………まあ、どちらも大人なら当たり前に出来る事なんですけども。

こんな事もいちいち反省しなきゃならない私って………。

なんか虚しくなってきた(-_-;)


ていうかですね!
私は、何かひとつ作業をしてると、
別の新しく思いついたことをやりたくなって、
あれもこれもと手を着けるからいかんのですよ!!

で、結局自分の首をしめるという。。


バカか。




③ヤフオクでオリジナルは命取り

前記事にも書いたとおり、
オリジナル絵を出品してみましたが、
結果は見事惨敗しました。。

いや、わかりきってましたがね。(強がってみる)

あの絵柄は、オクイラとしては成り立ちません。

売れる絵が描けてナンボ。


オクイラで売れる絵。

それはやはり萌え絵!!

正直、萌え絵は得意じゃないので、
これから腰を据えて特訓しよう!押忍!!

きっとこれも何らかの形で漫画に活かされるはずだし!



………でも、あれは自分の素の絵だから、
あれはあれで良かです。

これからはあーいうタッチで描いたら、
HPやこのブログで公開していこう。




とりあえず、
オクイラは萌え!!!!!です。

肝に銘じときます。

拍手[0回]

2009/03/16 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

1・2・3点透視法

相変わらずの漫画猛制作。

今日、ペン入れしてたら、腕がミシッといいました。

うふふふふふふふふふふふ。

なんだよ、このヤバイ音はよ。。(マジで笑えない)



自分でも気付いてはいましたが、
私はどうも画面への書き込みが多すぎるらしく、
以前も編集さんからの批評にごちゃごちゃしてると書いてあったので、
今回はなるべくシンプルにしようとしてるんですが。。


やっぱり背景苦手!!!


遠近感とか透視法とか考えてたら、
頭がぐるぐるしてきます(汗)

今度、ちゃんと練習しよう。。



あ~、月曜までには終るかな~。

終るといいな~。

いや、終らせないと!!!!!!!!!


終ったら、オクイラ描いてONEPIECE買って、
Dears村使いこなせるようになるんだ!!!!フンッ!!!!!!

Dears村。。
未だに何にもいじってないのは私だけかも。。

拍手[0回]

2009/03/13 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

出品・空からの訪問者

今週の出品も無事完了しました!

以前下描きを載せたオリジナルのが完成したので、
ちょっと受け入れられるか心配な絵柄ですが
出品挑戦したのです~。

その名も、「空からの訪問者」気取り過ぎた。。)
38de79e6.jpg







 ←完成品全体図

(実物はA4サイズ)

























<メイキング>

3e4ec66f.jpg
①下描き

②線画


ミリペンで
トレースしました。










9879f66c.jpg③下塗り、陰影
リボンのみ
カラーインクで
他は水彩です。



④顔、髪
羽の色に合わせて
ピンクの他に
水色もINしました。

目は
ビー玉みたいに
したかった。。
0c9f4a42.jpg

⑤背景、他
黒地に白インクを
飛ばしました。



⑥仕上げ
パステルで
陰影等を追加。



完成


フィキサチフ(定着液)を画面に吹きかけて完全体(のはず。。)

何はともあれ、やっと完成させることができて一安心ですぅ~。


さてさて、今日は1日時間もあるし、
ひたすら漫画描きますか~。

はあぁ。。

拍手[0回]

2009/03/10 ヤフオク Trackback() Comment(4)

ボッロボロ

うわー!!!!!気付けば3日も更新してなかった!!!!

いくらマイペースブログとは言え、すみません。。(--;

・・・・・・あ、
過去に3日どころか1週間以上放置したことがあるのをご存知の方にとっては
「な~に今更!!」って感じですよね。

あははははははははははは(笑ってごまかす)






それにしても私、テンションも変なのですが(汗)、
顔ですよ、もうボロッボロです。。

徹夜で漫画描いてたら。。大変なことに。。。ああ~。。

今日こそはお肌の救世主「マッサージクリーム」で生き返るぞぅ!!!!!!!




・・・で、その漫画、締め切りに向けて超切羽詰まってます。

やっとペン入れに入った状態で、締め切りまで約1週間。。


どうなる!!??私!!!そして漫画!!!!!



・・・というわけで、
今月半ばまでブログ更新、滞るかもしれません。

最初にすみませんとか言っておきながら
結局そーいうことかい!!!!ってカンジですが。。





ごめんちゃい^^;てへっ☆






出来る限り更新しますから~。

見捨てないでくださ~い。




ではでは、皆様、明日も良い休日を~。

 

拍手[0回]

2009/03/07 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(1)

プロフィール
 
HN:
Toko(トウコ)
性別:
女性
自己紹介:

11月19日生まれ・さそり座のA型

絵を描くのが好き・漫画も好き
そして忘れちゃいけない、GACKTも大好き!

プロ漫画家目指して奮闘してます!


↓運営中HP etc..↓
★イラストサイト
1050BrightColorsへGO!
★Webコミックサイト
SEEDSへGO!
★Pixiv→GO!

↓近況↓
★胃痛・腰痛と格闘中!
イ、イタイぜ!
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(06/22)
(06/12)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/31)
(01/27)
(11/29)
(11/17)
(11/11)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新コメント
 
[04/12 はに丸]
[12/01 剛]
[11/21 Toko]
[11/19 剛]
[11/17 Toko]
 
 
 
edita.jp【エディタ】


あわせて読みたいブログパーツ

ログログシール 
 
只今の時刻
 
 
 
GACKT☆Movie
 

Last Song PV
 
 
 
↓イラスト出品中↓
マイ・オークションをごらんください
↑詳細はクリック!↑



Photo&Pics

オクイラ館の画像もアリ☆





 
 
リンクについて
 
当ブログはリンクフリーです。
切るも貼るもご自由にどうぞ☆
バナーが必要な場合は、
下「相互リンク募集のお知らせ」にあるものをお使い下さい。 
 
相互リンク募集のお知らせ
 

当ブログでは、相互リンクを随時募集しております。
リンクを希望していただける方は、
貴サイトのURLを明記のうえ、
下記メールフォームよりTokoまで
連絡ください。

よろしくお願いします。

バナーは↓コチラ↓をどうぞ。

(PCにダウンロードの上、ご使用ください。)
 
 
リンク集
 
Gacktオフィシャル



†ガク友ブログ†

Gacktism様


†他ジャンルブログ†

TRAVELER様


猟団GTR様

運命の精度様 
 
メール
 
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アド
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター