忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

ニコ二コ生放送②

いやいや~!

ニコ動面白かった!!!

今回は一般でも飛ばされることも無く、最後までじっくり楽しめました!

途中ちょっと、「またこの雰囲気。。??」とも思ったけど(^^;ハラハラ


あと、私も最近「Gackt」なのか「GACKT」なのか
気になってたので、スッキリ!

これからは「GACKT」ね!

・・・今まで控え目だったってホント???(笑)

拍手[0回]

PR

2009/06/11 GACKT Trackback() Comment(0)

ネームとか。

webコミのネームを考えてますが、全く進む気がしません。

描いても描いても支離滅裂(笑)


話の流れはかなり先まで出来てるのですが。。


困ったもんだね、こりゃ。


なんとか上手くまとまるよう、もうちょっと粘ってみます^^;

 

拍手[0回]

2009/06/06 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

あ~!バカバカ!

昨日の記事で「小悪魔今日発売」とか書いたけど、
フツーに10日ですよね、発売日。。

一体何を勘違いしてたんでしょ。

ファンあるまじきだよ、こりゃ~。



あと、webコミ、ジャンルが「少女漫画」とか言っちゃってるけど、
主人公24才なんだよね。。



少女じゃないじゃん!!!!!



今気付きましたよ。。あはは。。。。




あと、あと、あとね、もうひとつ!

webコミサイトの背景に使ってる鉛筆画、

シャツのあわせが逆で女物仕様なんだよね。。



あはははははははははは。


あ~!!!もうバカバカ!!!!!






なんか今日は異常なまでに疲れてます。。


寝る。

拍手[0回]

2009/06/04 日記・その他 Trackback() Comment(3)

献上イラスト

rr.jpgHPでの相互サイト様宛てにイラストを献上しました☆

あちらからは1ヶ月以上も前にイラストをいただいたのに、
私の都合で長い間お待たせしてしまって、
本当に申し訳なかったな、と。。スミマセン。


今日は小悪魔の発売日なのに、ЯRです。。(--;)

献上した後にHPにもアップしてあるので、もしよろしければ御覧下さい☆


ホントは今日に向けてアゲ嬢なGackt兄さんも描きたかったのですが、
もう色んな絵師さんがイラストにしてらっしゃるので、
今更同じものを私が描いてもな。。とか思いまして。

でもあのGackt兄さん、すっごく絵心と遊び心をくすぐるよね(笑)

構図とか変えたら面白いかな???



あ~!明日はまた面接です!!!!!

ユウウツ~。。

拍手[0回]

2009/06/03 GACKT Trackback() Comment(0)

Webコミサイト、ついに公開☆

176a8447.gif
































本日、Webコミサイト始めました。

まだまだ少数ページですが、是非遊びに来て下さい^^



↓サイト名クリックでどうぞ~☆↓


Toko’s web comic site  「SEEDS」


HPからも飛べるようにリンク修正してきま~す。

拍手[0回]

2009/06/01 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(2)

重い。。重すぎるのよ。。

いやいや、参った。。

ここ3日間、パソコンが重いのなんのって。。


ネットを開くだけで2時間。(明らかに異常)

検索窓に文字入力&ページ移動するたびに1分フリーズ。

pixiaも然り。

で、CPUを見てみたら、まさかの100%!!!


ウィルスに感染したのかとか、Cドライブがいっぱいなのかとか
そりゃもう色々考えたけど、本日無事、原因解明できました!


spyware doctorのせいですよ!


最近、PCの起動時に
「コンポーネントが見つからないため初期化できませんでした」的なメッセージが
出てたのもこのせい。。

おっもた~いPCで3時間かけて(!)やっとアンインストールしたら、
ウソのようにすっきり!快適にサクサク動くようになりました!


アンインストール後のCPUは7%(笑)

なんじゃ、こりゃ~!


全っっ然笑えないっての!!!!!



明日、予定通りWebコミ公開できますように~!!!!!

せめて2日に日付が変わるまでにはアップしたいです。。


これからマッハでページ構築してきますっ!

拍手[0回]

2009/05/31 日記・その他 Trackback() Comment(0)

Webコミ本編完成!

只今、やっと初回アップ分のwebコミが出来ました!

長かった・・・、ここまで長かったよ。。


あとは公開ページの構築とアップだけです!

明日から決死のタグ打ち。。

予告どおり1日に公開するためにも、頑張るで~!!!!!

拍手[0回]

2009/05/27 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

6月6日のミュージックフェア

Gackt出るんですね
 

1曲目に「ANOTHER WORLD」、2曲目に「LOST ANGELS」を披露してくれるそうで!


気になる共演者は、西川貴教さんとGLAY!

ロックなお話が聞けそう~♪

楽しみだ^^♪


・・・それにしてもGLAYが初登場だったとは。。びっくり!

拍手[0回]

2009/05/26 GACKT Trackback() Comment(2)

またしても壁??

webコミのセリフ入れの途中で気付いたんですが、
よく漫画のセリフで「~~~~~~っ」と波線が連続してるのありますよね??


あれがPCのフォントで出そうとすると、なかなか出来ないのですよ!!


どうしよう。。と自分でもうんざりするほど途方にくれた末、
wordで出せないかな、とか、いっそ波線画像を作っちゃう!?とか
色々試したのですがどれも上手くいかなくて。。


それでも波線を諦めるわけにはいかないので、
超原始的な方法で波線を作ってみました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①まず、紙に波線定規を使ってサインペンで波線を描く。(なるべくキレイに。)
  
  ↓

②その紙をスキャンしてPCに読み込む。

  ↓

③pixiaでその画像を開いて、ゴミ取り・補正などで線をくっきりキレイにする。

  ↓

④その波線の一部を切り取ってリサイズし保存する。  完成

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6dec2926.jpg   ←こんなかんじです。
     大中小と色々なサイズや横向きで作っとくと後々便利。かも。


※使用例
553d560c.jpg
 使うときは、pixiaの「任意の画像ファイル」で開けば、
 ペン同様に使って連続描画されます。







 いや、きっともっと賢い方法なんていくらでもあるんだろうし、
 有料ソフト買えばこんな悩み皆無なんですけどね。。

あくまでも、「どこまで無料でいけるか」って事で。(笑)
 
許ちて~~~~~~~~!!!!!!!

拍手[0回]

2009/05/25 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

ほわわん吹き出し完成~!

8b6543fe.jpg webコミ用
 pixiaで編集するため背景透過済み、
 (水色なのはそのためです。が、
 ←この画像自体は透過じゃないので
 別途透過作業必要。。かも?)
 拡大縮小することで、円形・楕円形に
 変形させることもできたり。。


 ちょっとイメージとは違うけど。。

 ま、いっか!(笑)


 早速、1P目から活躍してくれてま~す。

 

 暇なときに色々な形の吹き出し
 作っとくと便利かもなぁ。。


拍手[0回]

2009/05/24 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Toko(トウコ)
性別:
女性
自己紹介:

11月19日生まれ・さそり座のA型

絵を描くのが好き・漫画も好き
そして忘れちゃいけない、GACKTも大好き!

プロ漫画家目指して奮闘してます!


↓運営中HP etc..↓
★イラストサイト
1050BrightColorsへGO!
★Webコミックサイト
SEEDSへGO!
★Pixiv→GO!

↓近況↓
★胃痛・腰痛と格闘中!
イ、イタイぜ!
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
最新記事
 
(06/22)
(06/12)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/31)
(01/27)
(11/29)
(11/17)
(11/11)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新コメント
 
[04/12 はに丸]
[12/01 剛]
[11/21 Toko]
[11/19 剛]
[11/17 Toko]
 
 
 
edita.jp【エディタ】


あわせて読みたいブログパーツ

ログログシール 
 
只今の時刻
 
 
 
GACKT☆Movie
 

Last Song PV
 
 
 
↓イラスト出品中↓
マイ・オークションをごらんください
↑詳細はクリック!↑



Photo&Pics

オクイラ館の画像もアリ☆





 
 
リンクについて
 
当ブログはリンクフリーです。
切るも貼るもご自由にどうぞ☆
バナーが必要な場合は、
下「相互リンク募集のお知らせ」にあるものをお使い下さい。 
 
相互リンク募集のお知らせ
 

当ブログでは、相互リンクを随時募集しております。
リンクを希望していただける方は、
貴サイトのURLを明記のうえ、
下記メールフォームよりTokoまで
連絡ください。

よろしくお願いします。

バナーは↓コチラ↓をどうぞ。

(PCにダウンロードの上、ご使用ください。)
 
 
リンク集
 
Gacktオフィシャル



†ガク友ブログ†

Gacktism様


†他ジャンルブログ†

TRAVELER様


猟団GTR様

運命の精度様 
 
メール
 
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アド
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター