忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09

うぅぅぅっ見逃した。。

今日の午前中、ぐるナイの再放送があったのですが、

いつもどおりブランチを見ていて、

新聞のTV欄に「ガクト様」と書かれていたのも見落として、

完っっ璧!!スルー・・・してしまいました。。(泣)


いや、べつにDVDに録ってあるからいいんだけどね。。


でもでもっ!
それでも見たいというのが人間の性でしょうがぁぁぁっっ!!!!!
(意味不明。チーン。。)




・・・と、まぁ騒いでてもしょうがないんで(笑)

これから入るMR.BRAINの生放送SPと本編に期待をかけますよっ



さてさて、吹き出しつくるぞぉぉっ♪

拍手[0回]

PR

2009/05/23 GACKT Trackback() Comment(0)

あれから結局。

ぽわわん吹き出し、自作することにしました。

一体、いつになったら公開できるんだ YO!!!


土日でどこまで踏ん張れるか。。


よぉし、自分を追い込むためにもババーン!とココで宣言しますよ!!!


Webコミは6月1日に公開!!


言っちゃった。。言っちゃったよ(笑)


現在、表紙も含め、第1話の9ページまで描いてあるので、(中途半端)
まずはそこまで公開します。

で、数ページずつ、不定期更新ということで。。



私が描くと、どうしても少女漫画になってしまうのですが、
話の内容は、ホーム&ラブコメ、そしてドタバタ劇場。。ってかんじです。


1話はとにかく主人公がツイてない。(イジメ??)

私自身も、「うわ~、悲惨。。」と思いながら描いてます(笑)

自分が同じ目に遭ったら、
きっと地面にめり込みたくなること必死かと。

でも、主人公には色々災難を被ってもらわにゃ、
話が広がりませんからね~。。

あ~、楽しい、楽しい!(爆)


あ、あと、今から言っておきますが、
パース(背景とか)もかなりめちゃくちゃです。。

見苦しくない程度に整え・・・られるのか????




拍手[0回]

2009/05/23 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

ぽわわんとした吹き出しが

どこにもありません。。

これも自作しなきゃダメっすか・・・?
(作り方がようわからんぞ。。)


HPのタグ打ちも挫けそうなんで、
ついにテンプレ探し始めました(^^;

でも気に入ったのがなかなか見つからないので、
やっぱりタグ打ちになるかもしれません。。



もう今日はいいや!!!

寝る!!!

ぐおぉぉっと寝てやる~!!!!!

拍手[0回]

2009/05/22 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

稲フラ制作。

7dbf7bbc.jpg










こんばんは!


webコミ、
現在トーン処理をやっているのですが、
何分、ペンタブを持ってないもので(←いい加減買えよ!!)
マウスと指での格闘技と化してます(笑)。

ゆ、指、吊るかも。。




あと、デジタルトーンでフリーのものを探し回ったんですが、
稲フラ(稲妻フラッシュ)が全然なくて。。

結果、自分で作ってますです。

楽しようとするんじゃないってことですね(^^;

でもこれを1枚作っておけば、今後はコピペでいける。。はず。(ニヤリ☆)


投稿用は仕上げまで全部アナログ作業で、
指の痛みとの闘いが常ですが、
PCのコピペにはホント楽させていただいて。。

ありがとう、コピペ!




・・・いい加減、公開スペースのデザインも決めなきゃな。。
(まだ決まってませ~~ん!!!)

拍手[0回]

2009/05/20 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

原稿終わった~!

投稿用、ただ今やっと仕上がりました!


あ゛ー、疲れた……。


来月の締め切りに合わせて描けばいいかな、と思ってたのですが、
「ん?これなら今月でイケる?」と思い立ったばかりに、
地獄をみちゃいました☆テヘッ☆(笑)


今はただただ、爽快感と眠気のみです(笑)


明日(今日)は朝イチで郵便局、
で、速達でだしてきます(^-^;


今回はひとつでも上の賞に入りますよ~に~!!!

明日、郵便局で願掛けしてる女がいたら、
それ、間違いなく私です。




さ、早いとこ(?)さっさと寝ましょ!

明日は面接もあるし。

拍手[0回]

2009/05/19 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

立て込んでるので短く。

Webコミの公開ページのデザインが決まりません~


あと、冒頭部分に1・2ページ追加しようかな。。と。

今日もこれからデジタルトーン探しです。

拍手[0回]

2009/05/13 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(2)

覚え書き的な。

20090509202841.jpgこれからまた寝るまで漫画描きで~す。。

←webコミ制作に欠かせない神器くん達。


ね、眠い。。

投稿漫画とwebコミと両方同時に描いてます。

明日もどこも行けないな、こりゃ~。


ガクイラも同時進行でやってたんですが、
なんか描いても描いても全ッ然思うように描けなくて、
ボツっていうか放り出してしまいました。。

ごめんちゃい。


でも、私がガクイラを描かないで長々と居られるはずがないので(笑)
今やってることが片付いたら思う存分描きまくります!

お返しのイラストも早くしなきゃ!


†私信†
神さん、もしここ見てくださってたら記念イラ、もうちょっと待ってて下さいね~!!!!!ゴメンネ


 

 とりあえず。


あれもこれもと全部同時にやろうとすると計画倒れするので、(性格上)
投稿漫画以外でネット上で公開できるものは、
これから↓↓下↓↓のような優先順位で片付けていこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1、webコミの仕上げ
   ↓
  webコミ公開スペースの構築
   ↓
  公開

2、ガクイラ2点(ロックスターと記念イラスト→内1枚フリー)

3、友人への贈り物

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とゆーわけでオクイラはしばらくお休みすると思います。

ちょっと画材の勉強とかもしたいので。。




最後に、今日のオマケ。
20090509143051.jpg 



 昨日載せたイタリアンパセリ、

 今日見たら双葉になってました



 

拍手[0回]

2009/05/09 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(2)

ちょっと早くない??

昨日、イタリアンパセリに水やりをしようと、
プランターの上に被せてある新聞紙をめくったところ、

c82a1b69.jpg



  
 お?









 おお??







 おおおお!!!
 芽が出とる――――!!!!!






なんって可愛いんだ。。(爆)

植物に親バカ状態です!


そして隣を見るともうひとつ。

20090507114657.jpg






 その名も
 「新芽ツインズ」(笑)









なんだか、こういう光景をみてると、不思議とやる気みたいのが湧いてきます♪




・・・でも。。

イタリアンパセリの発芽って、結構掛かるもんだって聞いてたんですケド??

2週間とか1ヶ月とか。。

種まきしてまだ1週間ちょっと。。

予想外すぎる発芽にびっくり。


ってーか、半日もしたら他のところもボンボン芽が出てきて
ちょっと恐怖すら感じてます。。(笑)



でも、ま、いっか。

無事に成長してるんだから~。

もしかしたら、飽きっぽい私の性格を見抜いてるのかしらん??

拍手[0回]

2009/05/08 日記・その他 Trackback() Comment(0)

どうやって公開する??

GW最終日、今日はどこに行くわけでもなく、ひたすらPCと睨めっこしてました。


というのも、
この連休でやっと少し描けたWebコミをどのように公開するか??
を悶々と考えていたのですよ~。


現在ペン入れの段階なので、
公開できるのはもうちょっと先ですが、
いざHPにアップしようとしたときに、公開形式が決まってないと
それこそややこしい事になってしまいますので。。

 

で、まず私の理想の公開形式。


1、 見開きで表示できる(既に表紙もこれを想定して作っちまったし。。)
→コミックスのような作りにしたいので、これは絶対条件。
 ストーリー漫画を描くならやっぱり見開きでバーンと見せ場を作りたいし。
 (ってーか、私にそんな技術があるのか??)

2、 見たいページにスムーズに飛べる。

3、 なるべく動作は軽くする。


Flashを使って手でページをめくるような感覚とか、めくるときの音なんかも入れたいけど、
それは結構手間取りそうなので保留に。。


最悪、タグ打ちでフレームかな。

いや、もっとシンプルに見開きに連結した画像をひたすら並べてスクロールとか??


はわわ~、どうしましょ。。



 

拍手[0回]

2009/05/06 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(2)

カリカリカリ。。

PC開くのめんどいんで(笑)
ケータイから~。


只今、Webコミ描いてますです。

下書き四ページ目。(遅っ!)


ゴールデンなウイークは
制作活動で終わりそうな予感(笑)


楽しいからいいけど~。
幸せだにぃ~。



表紙もなんとか完成しそうなんで、
本編、うりゃっ! と頑張ります♪



……しかし何故に私の漫画はこうドタバタするんだろう。。(笑)

拍手[0回]

2009/05/03 漫画・イラスト制作 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Toko(トウコ)
性別:
女性
自己紹介:

11月19日生まれ・さそり座のA型

絵を描くのが好き・漫画も好き
そして忘れちゃいけない、GACKTも大好き!

プロ漫画家目指して奮闘してます!


↓運営中HP etc..↓
★イラストサイト
1050BrightColorsへGO!
★Webコミックサイト
SEEDSへGO!
★Pixiv→GO!

↓近況↓
★胃痛・腰痛と格闘中!
イ、イタイぜ!
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(06/22)
(06/12)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/31)
(01/27)
(11/29)
(11/17)
(11/11)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新TB
 
 
 
最新コメント
 
[04/12 はに丸]
[12/01 剛]
[11/21 Toko]
[11/19 剛]
[11/17 Toko]
 
 
 
edita.jp【エディタ】


あわせて読みたいブログパーツ

ログログシール 
 
只今の時刻
 
 
 
GACKT☆Movie
 

Last Song PV
 
 
 
↓イラスト出品中↓
マイ・オークションをごらんください
↑詳細はクリック!↑



Photo&Pics

オクイラ館の画像もアリ☆





 
 
リンクについて
 
当ブログはリンクフリーです。
切るも貼るもご自由にどうぞ☆
バナーが必要な場合は、
下「相互リンク募集のお知らせ」にあるものをお使い下さい。 
 
相互リンク募集のお知らせ
 

当ブログでは、相互リンクを随時募集しております。
リンクを希望していただける方は、
貴サイトのURLを明記のうえ、
下記メールフォームよりTokoまで
連絡ください。

よろしくお願いします。

バナーは↓コチラ↓をどうぞ。

(PCにダウンロードの上、ご使用ください。)
 
 
リンク集
 
Gacktオフィシャル



†ガク友ブログ†

Gacktism様


†他ジャンルブログ†

TRAVELER様


猟団GTR様

運命の精度様 
 
メール
 
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アド
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター